カブのデザート
- 保けん野菜

- 2023年6月16日
- 読了時間: 1分
更新日:2025年5月18日
カブをフルーツジャムと和えてデザートとして食べる、驚きの一品です😊
第1回定時カブ主総会に向けて、アカカブさんに教えていただいたレシピです。
<材料>
カブ(イチョウ切り)
お好みのジャム(写真はマーマレード、ブルーベリー)
酢
オリーブオイル
塩・コショウ(お好み)
リンゴ(お好み)
すりおろし
飾り切り
ヨーグルト(お好み)
<作り方>
カブは皮を剥いてイチョウ切りにし、塩もみをしておきます。
お好みのジャムに、酢、オリーブオイル、お好みで塩・コショウを和えてドレッシングを作ります。
塩もみをしたカブの水気を切り、ドレッシングと和えたら完成です。
リンゴのすりおろし、ヨーグルトなどをトッピングするのもおすすめです。
<💡一言コメント>
食べるまでの時間が長い場合は、カブを少し厚めにスライスすると、より食感を楽しんでいただけます。










